
元気に進化

心と体を元気に進化させる事を考えるブログ

せっかくだからやる気について語るぜ!

やる気が出ない原因は様々です。


ですが大きな原因が一つあります、絶対試して見てく

よなっ!

f:id:goux1588:20161128123735j:plain

 

根性論は古い

「あいつはやる気がない」「やる気をだせ」などの

根性論は申し訳ないですけど古い考え方です。

 

僕もこのような言葉に惑わされて、「周りと比べて

、自分はなんて根性なしなんだ」と自己嫌悪に陥っ

ていた時期もありました。

 

なぜオリンピックなどで、日本が世界を相手にかな

りの好成績を出せる理由が分かりますか?

 

大きな要因として「裕福だから」という理由があり

ます、「金持ち有利の法則」とも言いますね。

 

貧しい国では、オリンピックなどで自分が活躍する

と「家族全員を助けてあげられる」という
日本ではありえない動機(やる気)があります。

 

そんなやる気MAXな状態でも、日本などの裕福な国

に勝てないんです。

 

同じ日本人として、もちろん日本人が活躍する事は

うれしい事です。

 

その反面、日本人の中ではあまり裕福な方ではない

僕は、「所詮、金持ちが有利なんだな」という冷め

た思いもあります。

 

今までの人生の中で裕福な人に「勝った」と思った

瞬間がほとんどないので、ただの皮肉ではないと事

は確かです。

 

心が先か?体が先か?

 

話しが大分それましたが、やる気がでないほとんど

原因が「体」、すなわち「食事管理」が出来てい

ないという事になります。

 

食事管理が必要なのはスポーツ選手だけではありま

せん、すべての人が自分で管理しないといけないん

です。

 

特に現代は栄養価の低い食事が広まっています、野

菜をまったく食べない人も中にはいます。
これではやる気が出る方がおかしいんです。

 

今まで食事を気にしていなかった人は、試しに少し

意識して食べる物を選んでみて下さい。
きっと驚くほどの効果が期待できますよ!

 

おススメ記事▼

ディズニーランドで混雑せずにアトラクションを楽しむ方法 

【ポンタポイント】1ポイント1円と変えたら損しますよ -

今から使える!イライラを消し去る考え方 -

さくら猫とは?さくら猫基金が殺処分ゼロの救世主 -

【逃げ勝】とりあえず転職で脱出成功! -

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村