
元気に進化

心と体を元気に進化させる事を考えるブログ

【逃げ勝】とりあえず転職で脱出成功!

生活のハウツー

f:id:goux1588:20161128213233j:plain

仕事は入社したてが一番きついです!頑張って乗り切りましょう。

www.hiroro-gu.net

 

転職はあり?なし?

 

僕は恥ずかしながら、今まで転職で仕事をコロコロ
変えてきました。

その経験から転職は「あり」だとも思いますし、
「無し」だとも思います。

そこで転職はありだと思う理由と無しだと思う理由
をまとめて見ました。


転職はありだと思う理由


転職したいという事は今の会社の人間関係だったり、
待遇に不満があるからですね。

そこから脱出して環境がガラリと変わるので、すべ
てが新鮮で出会いもあるしドキドキですね。

そして人には向き不向きがある事は確かです、
「10年やればその道のプロになる」
という言葉もあります。

ですが10年同じ仕事をやっていても、かなり後から
入社してきた人に負ける、という先輩を何度も見て
きました。そして僕自身も同じ経験をしています。

自分に向いているものを探して、自分の向いている
もので勝負する、という事はかなり重要な事だと思
います。

自分の視野も広がりますし、転職はありだと思いま
す。


転職はなしだと思う理由


前の会社の環境が嫌で転職したはずなのに、転職した
先の環境がそれほど変わらなかった、という事はよく
ある話しです。

それどころか前の環境より余計に悪くるという場合も
あります、これは最悪でした。

さらに新鮮なのは最初だけです、それより仕事を一か
ら覚えないといけないというデメリットの方が多きい
です。

教えてくれる人が親切な人であればまだいいのですが、
先輩が傲慢な人で、しかも年下だったらどうですか?
考えただけでもぞっとしますね。


結論


以上、転職はありだと思う理由となしだと思う理由を
書きました。

僕の独断と偏見で結論を言うと、よく考えて自分が選
んだ道ならそれが正解だと思います。